卸売事業部

メディア

2019年 中途入社

古口KOGUCHI

商品の魅力をいち早く
世の中の人たちに発信できることがやりがいです。

社員インタビュー 古口

ノルコーポレーションに入ったきっかけは?

新しい職種にチャレンジをしてみたかったからです。
会社の企業理念やHPを見た時に、ワクワクした気持ちは今でも覚えています。 仕事内容も会社として新たな分野で、イチからの構築に携わりたいと思い、応募しました。 商品が出来上がる過程を見て感じられる環境や、それを世の中の人たちに発信していける今の業務にとても魅力を感じています。

現在の仕事内容を詳しく

各ブランドのSNSの運用をメインに行っています。 時には、SNSにアップする商品の写真を撮影しに行ったりもしています。 その他、雑誌やWEBの広告掲出やブランドサイトに掲載するコラム記事の文章作成・プロモーション企画などを企画・進行しています。

前職は何をしていましたか?

調剤薬局で医療事務をしていました。
処方箋の管理やレセプト作成、各種保険請求と来院する患者様の対応や施設への薬の配達などを行っていました。
社員インタビュー 古口

仕事をしている中で一番のやりがいは?

商品を実際に使用してくださっているお客様のリアルな反応がいち早く感じ取れるのは、SNS担当者の特権だと思っています。
どんな写真・文章で伝えたら商品の魅力がお客様に伝わるだろう。と想像しながら日々投稿をしています。 社員でありつつも、お客様の気持ちを忘れない。難しい立場ですが、とても楽しく働いています。

大失敗は?どうやって乗り越えましたか?

ひとりで抱えすぎて業務が上手く回らなくなってしまうことがありましたが、他部署の皆様と連携することで円滑に進めることができました。
以来、普段から社内の人とたくさんコミュニケーションをとるように心がけています。

これからどんな仕事をやりたい?目標は?

これまではSNSを中心としたキャンペーンやプロモーションを行ってきましたが、今後はWEBチームや営業部の卸先様など、 他部署と連携の取れた複合的なプロモーションを積極的に行なっていきたいと思っています。 日々試行錯誤しながらですが、もっともっと色々なことにチャレンジしていきたいです。
将来的には、ノルとしてのプロモーションの在り方を確立し、もっと世の中の人の心を動かしていける施策を考えていきたいです。

応募者の皆さんに一言どうぞ

社内外、多くの方が携わって出来上がった商品の魅力をどのような形でお客様に伝えることができるか。そこが一番のポイントだと感じています。
覚えることも多く、創意工夫が求められるので慣れるまでは大変かと思いますが、先輩方から学びながら日々成長していける会社だと思います。