PRODUCT

遊んで学べる科学おもちゃ【TOYLABO】からお部屋で育てるインテリア第二弾!「グリーンハリネズミ栽培キット クローバー」が新登場

遊んで学べる科学おもちゃシリーズ【TOYLABO】より、ハリネズミ型のプランターで「育てて・観察して」楽しい栽培キットが2023年2月に新発売します。



暮らしに"グリーン"を添えれば、いつもの日常がもっと明るく楽しくなるはず♪
お部屋のインテリアにはもちろん、植物が育つ過程が観察できるので、お子さまの学びのテーマとしても。
世代を問わず、栽培初心者でも手軽に始められる栽培キットが登場です。



つぶらな瞳がとってもキュートなハリネズミ型のプランターと、専用スポンジ、種がセットになった栽培キット。

陶磁器のハリネズミ型プランターにスポンジをセット。
霧吹きでスポンジに水分を含ませた後、付属の種を重ならないようにまいていきます。
日当たりの良い場所に置き、水やりをしてあげましょう。しばらくすると小さなクローバーが芽を出します。

※栽培が終わった後は、別の植物を育てたり小物入れとしても使えるので、お部屋のインテリアとしても 活用できます。

商品概要

■グリーンハリネズミ 栽培キット [クローバー]
1,980円(税込)
使用時サイズ:約W130 × D70 × H60 mm

栽培シリーズ

グリーンハリネズミ栽培キットは、2022年2月に第一弾
「芝タイプ」として登場しました。
葉が成長してきたら、好みの長さにカットして
自分だけのハリネズミの完成です!

栽培シリーズは、今後も新しい植物を検討中♪
これからの『TOYLABO』もどうぞお楽しみに。

販売元
株式会社ノルコーポレーション