PRODUCT

【TOYLABO】宝物発見シリーズから探して楽しい『天体発見』が新登場!

株式会社ノルコーポレーション(本社:東京都調布市)が展開する、遊んで学べる科学おもちゃ【TOYLABO】の人気シリーズ「宝物発見シリーズ®︎」から、惑星や衛星をイメージしたパワーストーンが現れる「天体発見」が2023年3月に発売します。



遊んで学べる科学おもちゃTOYLABO(トイラボ)は、知的好奇心を刺激する科学おもちゃを展開中。
身近な科学を楽しみながら学べる、親子で楽しむコミュニケーション雑貨です。

その中でも幅広い世代から親しまれている「宝物発見シリーズ®︎」。
付属のスコップやブラシで砂を掘っていくと中からランダムに宝物が現れる仕組み。
砂を掘るときのワクワク感、何が出てくるか分からないドキドキ感が味わえます。

2023年3月に発売となる「天体発見」は、宇宙がテーマ。
どんな天体(パワーストーン)が出てくるかは掘り進めてからのお楽しみ!


商品概要


宇宙と星をイメージした、グリッター入りの球体の砂を 付属のスコップとブラシを使って丁寧に掘っていきます。

堀り進めると、中から惑星や衛星をイメージしたパワーストーンが1つ出てきます。

どの種類が出てくるのか、ドキドキワクワク!
やさしく丁寧に砂を掘っていきましょう。

削った砂を撒き散らさないように、新聞紙など大きめの紙を敷いてから遊んでくださいね。



パワーストーンは、全部で9種類。
各ストーンは、
水星・金星・地球・火星・木星・土星・天王星の7惑星、
恒星の太陽・衛星の月をそれぞれのイメージに合わせて当てはめています。

太陽・月はラッキーストーン!
出てきたらいいことあるかも?!

※本品の意味付けについては、イメージとして
当社が独自にまとめたものです。
※石には本来の鉱物名以外に複数の呼び名が存在する場合があります。本品では一般的な流通名を表示しています。

■TOYLABO 天体発見
¥660(税込)
パッケージサイズ:W80×D80×H90 mm

販売元
株式会社ノルコーポレーション