PRODUCT

おふろで「太陽系の惑星」を学ぼう!『まなぶろ』からカラフルなバスボムセットが新登場!

おふろを楽しみながら「太陽系の惑星」が学べるバスボムセットを2023年5月に発売します。色によって香りが違う、惑星をイメージしたバスボムです。

太陽のまわりには地球と同じような惑星がいくつか存在しており、周期的に太陽のまわりを回っています。
太陽に近い順で、「水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星」の8個の惑星が現在確認されています。
太陽の周りをまわっている8個の惑星をイメージしたカラフルなバスボムが新登場!
親子で惑星について学びながら、楽しくお風呂に入ろう!

商品概要

■まなぶろ 太陽系惑星バスボム
¥1,650(税込)
予定パッケージサイズ:W160×D45×H180mm
予定内容量:1つあたり30g(30g×8個)


<遊び方>
浴槽のお湯(約200L)に対して、本品1〜3個を入れて
溶け終わってから入浴してください。
入浴後は必ず身体を洗い流してください。

パッケージは円形にこだわり、中央の赤い模様は「太陽」、その周りを「惑星」が回っているイメージになっており、店頭でも際立つデザインとなっています。

8種のバスボムは、色によって香りが違います。

気分に合わせて、惑星の並び順で、さらに曜日に合わせて選んでもよし。
1回に1個入れても十分楽しめるバスボムとなっています。

パッケージの裏面には、それぞれの惑星についての紹介を掲載しています。お風呂から出たら、惑星についてじっくり学んでみよう!

【太陽系豆知識 ー太陽ー 】
太陽系の中にある惑星は、自ら光を放っているわけではなく太陽からの強烈な光を反射して光っています。
太陽光の明るさは、なんと50,000~100,000ルクス。
日常生活で明るさが求められる読書灯は、約1,000ルクス。太陽を直視できない理由もわかります。
ちなみに、太陽の表面温度は約6,000℃にも達するそうですよ。

まなぶろ シリーズ

おふろで「知育」!親子コミュニケーション!

親子で一緒におふろを楽しみながら<浴育>できるバスシリーズとして、2020年にスタートした『まなぶろ』。
「学び」の要素は、「色の変化」「あわの成り立ち」や「香りの変化」などさまざまです。
バス・フレグランスアイテムを数多く手掛ける弊社オリジナルの視点から「学び」を取り入れています。
そして、今回新たに「宇宙を学ぶ」カテゴリーが新登場しました。



まるでおふろが実験室!
おふろを楽しみながら、親子で学んであそぼう♪